--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

『The Tale Of Polkeload』(通称『エルメール』)申請キャラの補足や絡みのまとめです。
随時更新予定です。まだなにもないよ!!

【騎士団】

【使用人】
○ミオ(アメタマ♀)
:)付箋
:)絡み

【学院】
○レイド(ハ.クリュー♂)
:)付箋
:)絡み

【国民】
●エリューシャ(カ.メール♀)
:)付箋
【TTOP】エリューシャ【補足】
:)絡み
・まだないよ!

○リフィル(ド.ラミドロ♀)
:)付箋
:)絡み

- - TOP
Categorie+設定

NPCキャラ『レナルド』の補足と蛇足設定です。
見なくても企画にはさして支障はありません。主催のひとりごとと思ってください。
 ...READ MORE?

- - TOP
Categorie+設定

2008’11.08・Sat

ウルハ設定





■ウルハ フライゴン♂

年齢:14歳
身長:155cm

一人称/二人称/三人称:オレ/お前、あんた/あいつ

性格:せっかちな性格/からだがじょうぶ


・元気がよくてやんちゃ盛りな男の子
・楽しいことと食べることが好き、勉強はキライ
・衛兵隊員になることが夢!しかしまだまだ半人前。
・最大の天敵は本。図書館には寝に来ているようなもの。
・背が低いことがコンプレックスで、よく牛乳を飲んでいる
・ちなみに頭を撫でられるとちょっと怒ります


「オレなっ、オレ!!いつか衛兵隊に入隊すんだ!で、この楽園を守ってやる!!」
「なっ、なんだよぉっ!!あんまおどかすんじゃねーよ…まったくー。」
「うおあっ!?ね、ねねねねてません!!おきてました!すんません!」
「ち、チビっていうなっ!!次行ったら蹴っとばす!!」



■コトノハ カイリュー♂

年齢:14歳(ウルハと同い年)
身長:ちょっと小さめ

性格:わんぱくな性格/こうきしんがつよい


・やんちゃでわんぱく、でもやるときはちゃんとやる
・ウルハだいすき!
・ウルハを背中にのっけて飛ぶのが日課
・夜と授業中は槍の中でおとなしくしています



■家族構成
・父、母、ウルハ、双子の妹の4人家族
・現在はランドンの図書館近くで一人暮らしをしています
・父と双子の妹は楽園の外で旅をしています
・ナムロ・レボンにお母さんが暮らしています
・大変どうでもいいですが、楽園外にいる双子の妹は
 自宅プラチナ軍のスィオネだったりします。
(設定未アップ)



追記:絡み設定
 ...READ MORE?

- - TOP
Categorie+設定

2008’11.05・Wed

アルピナ設定





■アルピナ フシギソウ♀

年齢:18歳
身長:160cm

一人称/二人称/三人称:私/あなた/彼、彼女、あの子

性格:おだやかな性格/とてもきちょうめん


・おだやかでおっとり、おとなしめなお姉さん
・結構のんきな思考をしている
・ミラージュの方々が攻めてきてもお茶を出しかねない
・自称『しっかりもの』
・仕事柄なかなかの力持ち
・植木鉢が5つ入った箱は軽々持てます


「いらっしゃいませ。今日もいい香りのハーブがありますよ。」
「あれ、どうしたのかな?私でよければ相談に乗るよ?」
「ちょっと待っててね。あなたの好きな紅茶、今持ってくるから。」
「力があるのはいいんだけれど…わ、私も女の子だもん…複雑だよ。」



■ローリエ ププリン♀

年齢:10歳前後くらい?
身長:普通のププリンとおなじ

性格:おっとりした性格/ちからがじまん


・ふわふわした外見とは裏腹、凄い力持ち
・どうやら主に似てしまったようです
・夢は人間一人持ち上げること
・杖に宿っていますが、基本的にいつも召喚されっぱなし



■ハーブ専門店『Vent Vert』

・ハーブ専門店…という名の雑貨屋
・お店に売っている紅茶や薬の原料であるハーブはアルピナが育ててます
・魔法を使って香りや味、効果を高めているため結構評判がいい
・アルピナの趣味で品物を仕入れるのでもはや雑貨屋
・絵本はアルピナの魔法がかかっていて、ちょっと変な仕掛けになっている。

・店名はフランス語
・日本語で『緑の風』という意味のようです
・響きがよかったので採用
・読みは『ヴァン・ヴェール』
・実在する建物とは関係ありません


追記:絡み設定
 ...READ MORE?

- - TOP
Categorie+設定

 |TOP
